大きなテーブルとボシャラウィット

160709040

空っぽのベルリンのアパートに到着して早一ヶ月。
まだ、洗濯機はありませんが、だんだん部屋が埋まってきました。
玄関入ったところ。
ここまで土足で、バブーシュに履き替えるスペースです。
ここの暮らしにはものすごく便利なマルシェバッグ。
文字通り、市場で買い物をするときに使ったり、分別した紙ゴミやプラスチックゴミを入れたり、洗濯物を分けたり。マラケシュから、B品を4個持ってきたのですが、もっとあっても良かったです。

16070960

一番手前の部屋。
かなり変わった作りのアパートで、玄関から入ると、この部屋があり、その先にキッチンがあり、その先がL字型に曲がり、廊下沿いにバスルーム、個室1、個室2があります。

この手前の部屋は、広めの廊下のような物なので、最初はあまり使う予定が無かったのですが、日当たりがよく居心地が良く、キッチンのお隣なので、だいたいこの部屋で過ごしています。

仮住まいなので、できるだけシンプルに・・・と言うことで、インテリアはモロッコから持ってきたもの、蚤の市&イケアです。
このテーブル、200×85。かなり大きいですが、エレベーターなしのアパートの階段から運ばれてきました。すごい!

16070966

いくらなんでも、200は大きいかなあと思いましたが・・・

160709043
16070951

仕事したり、読書したり食事したり、かなり便利です。

160709004

椅子は、マーケットで見たときは結構汚かったのですが徹底的に拭いたら結構良い感じになりました。

160709006

部屋の反対側。オットマンとボシャラウィットのコーナーは、家に帰ってきてダラダラするときのためのスペース。

160709033

ラグ・クッションカバー。
中身を詰めて使っても良いのですが、木の椅子やベンチの座面にそのまま敷いても。

160709009

16070965

オットマンは、フローリングの上に直接置いても良いのですが、ラグの上に置いた方が温かみがあって居心地が良いです。

16070948

アンティークバケツ。
マラケシュで使っていたものを、何と無く二つ持ってきたのですが、これもなかなか良い味を出しています。くずかごとして使っていたのですが、仕事に熱中しているとうっかり蹴飛ばしてしまいものすごい音を立てて倒れるという問題が・・・。
なので、紫陽花の鉢カバーにしてみたのですが、すっぽり入りすぎてお花が埋もれてしまうという問題が・・・。ということでまだ使い道ははっきり決まっていませんが、その辺に置いてあるだけで良い味出しています。

茶色のバブーシュがクッタクタですが、これはこのアパートの引っ越しから掃除、手洗いのお洗濯でかなり酷使されたのでこうなりましたが、普通は一ヶ月ではこうなりません。個人的にはこの革のクタクタ感好きですが。

160709044

こちらは下ろしたて。

16070962

16070961

この部屋のテーマは、まだ小さい子供達が楽しく過ごせる遊びのある雰囲気。
なので、かなり色を使っています。

この部屋の他に、キッチン、個室1、個室2、バスルームがあるのですが・・・・。
今の所ほとんど一日中この部屋に居るので、他の部屋はまだこれから。
一番奥の部屋は、クラシックな雰囲気にするつもり。
古い生成りのレースのカーテンを探していますが、なかなかこれ、というものは見当たりません。

***

最後に宣伝。
ディアモロッコでは7月前半から夏のセール開催です。
バブーシュ、ラグ、オットマンなどが30%〜70%オフになります。
セール開始は、メルマガ、FBでお知らせします。

オフ率が高いもの、一点もの、数が少ないものはお早めに!

Posts created 40

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Related Posts

Begin typing your search term above and press enter to search. Press ESC to cancel.

Back To Top
Translate »